一日一ポンコツ

サブカルオタクで創作クラスタなちょっと腐女子の雑記ブログ

陰キャ、コミュ障、周りに馴染めないと感じる人に捧ぐ一冊【内向型を強みにする】

「内向型を強みにする」おとなしい人が活躍するためのガイド マーティ・O・レイニー著 大人数の輪の中で話すのが苦手・・・みんながわいわい集まるような飲み会は楽しいけど疲れる・・・人前で意見を発表するの怖い・・・ そんな自分を「コミュ障」だと思っ…

初めてウェディングフェアなるものに行ってきたゾ【ララシャンス博多の森】

こんにちゃぁ、しぐのです。 2ヶ月ほど前、友人の結婚式に参列し、その友人から「幸せのバトン」という名のブライダルフェア招待チケットを頂いたので、行ってきました!はじめてブライダルフェアに行ってきましたのでちょっとレビューしたいと思います。 ラ…

サマータイムレンダが読み始めたら止まらない

こんにちゃぁ、しぐのです。私は最近ジャンプ+のアプリを愛用しておりまして、トップのページをぱらぱら〜〜っと眺めては新しい漫画との出会いを常に探しているのですが、その中でずっと気になってた『サマータイムレンダ』。 気になってたし、ちょっと読ん…

薬屋のひとりごと

中国の後宮が舞台の謎解きもの。時代は唐〜漢の時代かと推測される。 主人公の全く飾り気のない性格も好感をもてる。誰もが目を奪われる美しさをもつ宦官の上司にも媚びるどころか煙たがる。いちいち上司の言動にイラッとする主人公のドライさが絶妙で良い。…

HQもいいけど四谷先輩名作だから読んで

ホラーなんて見て喜んでるやつの気が知れねぇよ!!! ホラー系の小説でも漫画でも映画でも、見ちゃうとほんっと夜寝れないし、鏡見れないし、シャワー浴びてるとき背後がやたら気になるし、バックミラー見たら後部座席になんかいるんじゃないかって気が気じ…